江戸川区北小岩 こやま歯科医院の診療内容

【診療科目】
歯科一般・小児歯科

【診療内容】
予防歯科・審美歯科・ホワイトニング・義歯・歯周病・床矯正・かみ合わせ

義歯(入れ歯)

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。義歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

審美歯科

審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。当院では、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つセラミックス等の取扱いがございます。お気軽にお問い合わせください。

歯周病

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いのです。症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

<歯周病の症状 例>
●歯ぐきからの出血●口臭●口の中がネバネバする●歯ぐきが腫れる●歯ぐきが下がった●歯がグラグラする

かみ合わせ

口腔内のバランスは、全身の健康と密接な関係があります。1ヶ所のかみ合わせの悪さが原因で、頭痛や肩こりをはじめ、全身に影響を及ぼすこともあります。当院では被せ物の高さ調節等、かみ合わせ治療により全身の健康維持をお手伝いさせて頂きます。

予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメインテナンス(リコール)を受けることが大切です。家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニングを数ヶ月に1回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。お子様には虫歯予防として定期的なフッソ塗布が効果的です。

1216D.jpg

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
03-3657-8511